ブログネタ
【公式】冬の好きなところ に参加中!
銀河肉きゅー団オフィシャルブログにお越しいただきありがとうございます。


今日はブログネタに参加してみました。


冬の好きなところ。


もう暦の上では春ですが、2月はイベントが多いことではないでしょうか?


大人は巻きずし用意したり、色々と大変ですけど


子供たちに日本の伝統をひきつぐのも大切なことだと思います。


決して重くならず 楽しみながら親しんでいく


その中で「昔はこうだったらしいよ」と


お子さんに話してあげるのも良い風景だと思います。


え?

語ろうにも節分の意味をしらない と。

それならば こちらの動画をご覧ください。

節分をわかりやすく 可愛いねこたちが教えてくれています。

因みにこのねこたちは宇宙ねこです。

以後お見知りおきを😸








あと 冬の好きなところは

冬ならでは 見れるねこ団子ですね。

これは 冬の風物詩ですね。


それでは本日もみんさまにとって良い1日でありますように。


今日もよろしくお願いします。




4497