この動画は 

寺松功 こと マツコが 魔法使いになる為に奮闘する内容です。





コロナ禍で自粛生活を余儀なくされる間シムズ4を購入。


シムズシリーズは 魔法の国の他にも 色々あるのですが


特に魔法の国の世界観に引き込まれました。




既存のキャラクターでもプレイできるのですが


やはり ここは 自分で作ったキャラクターをシムの世界で生活させた方が


臨場感が高まります。


去年のことですから マツコさんや 元阿部首相 その他俳優さんなどモデルに


キャラクターを制作しました。


当時マツコさんがすっごい好きで 自然と近いキャラクターを作っていました。


勿論芸能人とは関係ないキャラクターも作りましたよ。


イラストの似顔絵だと 肖像権に触れたりするのですがゲームだとどうでしょうね?


自分で遊ぶ分には問題ないと思っていました。


プレイしていると次第に 何かの形で残したいな~と思うようになり


結果 ストーリー仕立てでこのように動画を作りました。


作ったからにはみてもらいたい(病気ですね)気持ちが頭を擡げ


YouTubeに投稿することに!



六角大王や blenderで作ったキャラクターと違い


AI知能をもっており 意思もあるので


こちらが思ったように作れるかしら?


とスタート当初は思っていたんですが、意外にも思惑通りに仕上がったと自負しております。




実は数年前 シムズ2にはまっていたんですが

何故かシムズ3には興味を持てなくて 離れていましたが

この数年でシムズ界は 日本人好みに大変身をとげていました。


いったい何があったのでしょう???








それでは魔法使いマツコ よかったらご視聴ください✨